スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
めぞ??散策
昨日は梅雨前のお天気ということで、布団類を外に干して、午後から旦那さんと東京散策に出かけることにしました

家の近所の本屋さんで『ことりっぷ もっと東京さんぽ』という本を買ってから最寄駅すぐ前のマックで何処に行こうかプチ会議を開きました
この本の中に気になる名前『わめぞ』を見つけました
『わめぞ』とは、早稲田、目白、雑司が谷のエリアのことらしいです(o≧▽゚)o

午後からだったので、早稲田はちょっと行く時間がないかな??ということで、『めぞ』散策となったわけです
まずはJRで目白駅へGO
目白駅

駅から徒歩5分程の場所にある『切手の博物館』に行きました
切手の博物館
切手の博物館の1階は展示会場、世界の切手ショウルーム、ミュージアムショップがあります。
展示会場では現在『ボールゲーム』というテーマで野球、テニス、ゴルフ、サッカーなどの絵柄が描かれた世界各国の切手が展示されていました

切手4
↑↑
ワールドカップが始まってますね
ボールの形の丸い切手がとても可愛いです

ペニーブラック
↑↑
世界最初の切手『ペニーブラック』

竜の切手
↑↑
日本最初の切手『竜切手』

あじさい 道端
↑↑
博物館を出て、雑司が谷に行く途中にとっても綺麗な紫陽花が咲いてました

都電
↑↑
初めて都電を見ました
私、鉄子さんになってました(●´ω`●)ゞ

かむかむジュースとチーズケーキ
↑↑
喉が渇いたので、都電駅前のカフェで一休み
ビタミンC含有量世界一といわれるカムカムのジュースを飲んで水分補給&ビタミンC摂取

雑貨屋 雑司が谷
↑↑
和雑貨屋の『旅猫雑貨店』

パンやさん 雑司が谷
↑↑
『アカマルベーカリー』であんドーナツ買いました

せんべいや 雑司が谷
↑↑
『小倉屋製菓』で「あまから」せんべい買いました
ハッピーターンのような味で美味しいヽ(・∀・)ノ ♪

写真撮りすぎですかね。。(*^~^*)ゝ
道が細くてくねくねしているのでお店を見つけづらかったけど、そこは旦那さんが頼りになりました(*^-^*)

また何処か散策に行きたいなぁ~
その前に「わめぞ」の「わ」。早稲田に行かなきゃ
散策♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/06/13(日) 16:44:11
