スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
手作りマトリョーシカ出来上がり♪♪
6月19日にUPしたマトリョーシカですが、ようやく出来ました

マトリョーシカ4

5人です

それぞれ、幸せのシンボル『ハート』『青い鳥』『キー』『四葉のクローバー』を持たせてみました

一番小さいのは、幸せをどんどん呼び込むという(←私が勝手に設定)『ネコ地蔵』(←私が勝手に命名)です

全部で10体作ってこんな感じ↓↓

マトリョーシカ2

ついでに後姿↓↓

マトリョーシカ5

細かい絵付けに苦戦しましたが、なんとか出来上がってよかったです
1セットはプレゼント用に包んで、もう1セットは家に飾ろうと思います
手作り♪ |コメント:4 | トラックバック(-)| 2010/07/04(日) 16:42:53
作ってみました♪
          ヘアスプレー
毎朝のボサボサ髪の毛用にヘアースプレーを手作りしてみました
まだ使ってみていないので、明日の朝がとっても楽しみです
今度はヘアーワックスも作ってみようっと
手作り♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/06/27(日) 20:39:28
マトリョーシカ作成中♪
白木
先日、ネットで白木のマトリョーシカを取り寄せました
5体×2です。。

1組はいつも誕生日に手作りプレゼントをくれる友達にプレゼントします。
もう1組は自分用・・・

さっき、下書きし終えました2組とも同じデザインにしました
さて、どんな風にできるかな?
下書きが上手くいっても、色塗りが下手なので。。
上手くできたらまたアップしますネ(*^-^*)
手作り♪ |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/06/19(土) 23:27:47
お肌のために。。
            手作り化粧品 

去年5月18日UPのブログ
にも書きましたが、今年も無料お肌診断に行ってきました
・・・去年と全く同じことを言われました。。
私のお肌はターンオーバーが人より早くて、細胞が未熟なままのお肌なのでバリア機能が大変低いそうです。。
そうするとお肌が乾燥して、紫外線によるお肌のダメージも大きいのです

3、4年前から顔の痒みが出て、皮膚科に行っても特に異常はないと言われました
一日中気になるくらい痒くて、ひどいときは寝ながらボリボリと顔を掻いているみたいで

今回のお肌診断では、セラミドが不足すると乾燥してちょっとした刺激で痒みが出る。。と言われたので、「それだ」と思いました。

診断では玄米、紫蘇、コンニャクに多くセラミドが含まれていると言われ、去年は紫蘇を栽培して沢山食べようと試みたのですが、残念ながら上手く育たず、そのまま特にセラミドを摂らずに過ごしましたが、今年は玄米で試してみようと今月から朝、晩と無農薬玄米を食べています←旦那さんも玄米に抵抗がないようで、一緒に食べてくれます
玄米は身体にもメチャメチャいいですしね

そして、先週末手作りした化粧水、美容液、クリームを毎日使って試しています
敏感肌に良いとされるアボカド油と鎮静作用、抗炎症作用があるとされるジャーマンカモミールの精油を使用しています
まだ痒みは少しありますが、お肌の調子は今のところとってもいい感じですカモミールの香りがとってもいいんですヨ

それまでは無添加を謳っている化粧品会社の物を使っていたのですが、自分で作ったものの方が自然の材料だし、なにより安心して使えるし原価も安いし・・

ターンオーバーは通常は28日
1が月後どうなっているかな??
手作り♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/06/10(木) 20:50:40
秋の味覚&ゲーム
     いくら醤油
  
今年も『いくら醤油漬け』を作って食べましたkao03
写真撮ったら“いくら”が輝いていましたよキラキラ
食欲の秋ですねぇ~。今年はこれに『読書の秋』を加えようと思っています本


     DS


それから、2週間前の連休中に『DSLite』を買いました笑い。
ソフトは『リズム天国ゴールド』音符
韓国語の勉強の息抜きなどに楽しくゲームしています。
今は「ウラオモテ」というゲームをしてますが、これ、今日初めてやったんですけど、なかなか難しいですね。
でも案外1日経つとなぜかすんなり出来たりして・・。

そのうち新しいソフトも買おうと思っていますが、それまでは「リズム天国」オンリーで頑張りまーすチューリップ

手作り♪ |コメント:4 | トラックバック(-)| 2008/09/28(日) 20:44:44
