スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ベイクォーター
先日、以前パート勤務していた会社(たったの3ヶ月だけでしたが・・汗)の事務の女の子から突然メールがきて、久しぶりに会うことになり、一昨日のことになりますが、横浜駅近くのベイクォーターでお食事してきましたあ
横浜駅近くにこんな立派なものができていたなんて。。知りませんでした。最近ひきこもりだし・・・

彼女とはちょうど10歳の年の差なんですひよこ
でも、同い年に見えますよぉ~薔薇と言ってもらえて、嬉しかったですにっこり
ここは素直に喜ぶことにしましたが、やっぱり10歳は無理ありますかねぇ~?ははは。

彼女は実家が四国なのですが、今年の春に関東に引越ししてきたので、まだ私と同じく未開拓の場所がいっぱいなので、また一緒にご飯食べたり遊んだりしようね~はずかちーvと言って、その日は帰りました。

・・・私、仕事しなきゃ。遊ぶのにはお金が必要だわマネー
・・って実は、書類選考で落ちるかもしれないし、とりあえず送っておこうと履歴書送った会社から先ほど面接日の電話がきたんです。
韓国語の試験の前なんですけど、条件に合う職場って案外あるようでなくて・・。

とりあえず雇ってもらえるかわからないし、面接行くだけ行ってみます。
ちなみに面接来週なんです・・。
おでかけ♪ |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/08/31(金) 18:03:42
レース編み♪
     レース編み

試験勉強の現実逃避にレース編みをしました、jョレ
もう今日は勉強する気分じゃなかったので勉強しませんでしたーアセアセ

ブログで仲良くさせていただいているshamikaさんの趣味の1つのレース編みを、ブログで拝見していて作ってみたいなーとずっと思っていたんですよね~ハート7
それで札幌に帰省したときにレース編みの本を買って、母に編み方を教えてもらったんです羅琉 ニヤリ
初めてだったので、簡単そうなコースターを作ったのですが、案外簡単に、そして短時間で出来たので、札幌に居る間に3枚編みましたよsmile

今日は1枚編み終えました。
2枚は友達の誕生日プレゼントにしようと思っていますうさこ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
手作り♪ |コメント:6 | トラックバック(-)| 2007/08/26(日) 23:59:12
我が家もとうとう。。ウシシ
うわぁー ̄□ ̄いきなり雷がゴロゴロ鳴り出したぁ汗(だらだら)こわーい。

で・・話全く変わりますが、北海道レポでネタが隠れてしまいましたが、実は、37型地デジ対応薄型テレビ(東芝REGZA)とDVDレコーダー(東芝VARDIA RD-S600)を一緒に買いましたーテレビ
お金がまとめてドーンとなくなってしまいましたが・・jumee☆Feel Depressed4

でも、今まで録画はDVDに撮っていたのがHDDに撮れるようになったのですごく快適です。そのほかにもいろいろな機能がついていて、とっても嬉しいですあ今まで見られなかったBSも見れてすごく嬉しいアップロードファイル
驚いたのが、テレビの機能に韓国語の単語を覚えてお買い物するゲームがあって、毎週土曜日に内容が変わるらしいんです。
単語はごくごく簡単なんですけど、野菜とか動物とか、中には覚えていない単語もあったりするので息抜きに遊びながら勉強しようと思ってマス。

我が家は今、旦那さんも秋にまたお仕事の試験があるので2人して毎日勉強しています。
みごと2人とも合格したらちょっと奮発してお祝いしよう!!ということになっています。
受からなくてもお疲れさん会すると思いますが・・ビール

そんなこんなで、しばらくは引きこもりしまぁ~す・・ひよこ
ウシシ・・
未分類 |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/08/23(木) 09:23:55
ひゃーっ!!
なんか、私、勘違いしていたみたいです。
韓国語能力試験の日。

もう1ヶ月ないんですねーアップロードファイル
びっくりしました。

なんだか今年は4級合格は無理な気がする・・。
去年合格した3級も不合格になったらどうしよう・・とマイナス思考になってるしぃ

ここ1ヶ月は韓国語からめっきり離れていたしね・・

もう時間はないけれど、今から新しいことをするよりも私の場合、忘れている事のほうが不安なので、この1年間で勉強したことをできるだけ復習しようと思います。

・・この1年、単語の勉強に力入れてなかったから厳しいぃぃ~。

よし、来年頑張ろう!!!と思うことにしよう。
そしたら少し気が軽いから。。焦る3
韓国語♪ |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/08/20(月) 17:39:29
北海道 番外編
『スパイシーカレー ピッキーヌ』

ピッキーヌのチキンチーズスープカレー
↑久しぶりに札幌でスープカレーを食べました絵文字名を入力してください
ずっと前に私が食べた時より美味しくなってる??

『マジックスパイス』

マジックスパイス
↑新千歳空港でレトルトのスープカレーを買ってしまいました焦る3

マジスパ 食べる
今回は『チキン曼荼羅』です。
おいしかったぁあ

北海道限定商品『やきそば弁当』

焼きそば弁当
↑これ、北海道人なら誰でも知っているのではないでしょうか?smile
焼きそば弁当スープの粉
↑やきそば弁当には『スープの粉』がついていて、麺のもどし汁を入れるとスープができるんですひよこ
ただのお湯では美味しくないそうです←聞いた話。試したことないけど・・。
焼きそば弁当 出来上がり
↑こんな感じハート

お・ま・け

ススキノにあるノルベサ(←聞いてなんぢゃこりゃ?と思ってしまった98666方言かっ!!)のビル屋上にNORIAという観覧車があるのを今年お正月に帰省した際に知ったのですが、友達と会った日に乗っちゃいましたおためしピンク
1人600円、2人1200円、3人1800円、4人2000円
・・4人でやっと100円割引かい~~っ

↓これ、まだ明るいうち(夜の6時半だったんですけど・・)に撮ったんですけど、暗くなると綺麗にライトアップします。(屋上の観覧車、なんか不自然ですが・・)
もちろん暗くなってから乗りましたよーきらめく星
ノルベサ観覧車

結構でっかい観覧車でした。
遊園地の観覧車のゴンドラよりも大きく感じました。

なんてったって、ススキノのビルの屋上ですからビミョウに怖くて、でもライトアップされたテレビ塔も見えたりして、案外綺麗でしたよー。
ゴンドラに乗るときに、写真撮られて降りた時に写真を1000円で売っていたのには笑アセアセでした。

以上、北海道帰省レポでしたカラ付きひよこ
未分類 |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/08/18(土) 16:09:47
富良野♪
『ファーム富田』

ファーム富田
↑着いたときは少し曇ってましたくも
ファーム富田

ファーム富田

ファーム富田
↑ラベンダーを摘み取っていましたヨ絵文字名を入力してください
ファーム富田
↑この写真、お気に入りなんですが、右下に誰かの腕が入ってるんですよぉ・・´д`トホホ
ファーム富田
↑このお花に蜂さんが寄ってきていたので、なんとなく撮ってみましたはずかちーv
ラベンダープリン
↑『ラベンダーはちみつプリン』とやらを食べましたプリン
残念ながらラベンダーの香りはしませんでしたが・・美味しかったですぷーさん
ラベンダーラムネ
↑こちらは旦那さんが飲んだ『ラベンダーラムネ』野菜ジュース
これ、瓶がほのかに紫色で綺麗でしたきらめくブルー
こちらもラベンダーの香りはしませんでした・・。
ビー玉欲しかったなぁぁ・・sc04

次は番外編予定です。。
おでかけ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/18(土) 14:23:29
美瑛♪
『美瑛かんのファーム』

美瑛

美瑛


『美瑛ぜるぶの丘』

美瑛

美瑛


旭川から札幌に帰る途中に美瑛、富良野に寄りました花花
次は富良野ですsc02
おでかけ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/16(木) 11:30:36
旭山動物園♪ その4
かぴばら

かぴばら
↑草をムシャムシャしています四葉
かぴばら
↑池に浸ったままひたすらモグモグモグモグ・・と口を動かしていましたもふー
かぴばら、私の中ではヒットでしたv

ふくろう

ふくろう
↑白い毛皮に白いブーツぱんだもびっくり
かっけーローズ
ハリーポッターに出てくるふくろうみたいあ

レッサーパンダ

レッサーパンダ
↑レッサーパンダってすごく可愛いsc03

あらいぐま

あらいぐま
↑なんだか狸のように見えますが、あらいぐまです絵文字名を入力してください

『あらいぐまラスカル』って見た目で言ったらどっちかというとレッサーパンダに似ている!?

以上、旭山動物園編でしたとろろ
おでかけ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/14(火) 17:31:32
旭山動物園♪ その3
『ほっきょくぐま館』

ほっきょくぐま
↑ん~。リラックマだわぁコリラ
ほっきょくぐま
↑ほっきょくぐまは2匹いましたが、後ろのくまがこのあと・・
ほっきょくぐま
↑ザバーンと水の中に入りました。
水中のほっきょくぐまを見られるなんて、ここ旭山動物園ならではですよね。
ほっきょくぐま
↑ほっきょくぐまの可愛いくて大きな肉球ポッ
触ってみたい・・うふ
ほっきょくぐま
↑プリケッツ照

つづく・・。
おでかけ♪ |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/08/13(月) 17:49:26
旭山動物園♪ その2
『おらうーたん館』
おらうーたん
↑渡っていますキリリ
おらうーたん
↑到着しましたぁsmile-8
おらうーたん
↑7月末に生まれたばかりの赤ちゃんとお母さんおらうーたん絵文字名を入力してください
おらうーたん
↑お父さんおらうーたんsmile
おらうーたん
↑すねおら。
おらうーたん
↑オホホホ。
おらうーたん
↑黄昏おら。
おらうーたん
↑すごい歯ですよ~
おらうーたん
↑この写真ぶれててなおさらこわーいっえぇガオー

・・つづく。
未分類 |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/08/12(日) 20:45:28
旭山動物園♪ その1
8月2~10日の9日間、北海道に帰省しましたはずかちーv
まぁ、メインは早めのお盆休みということでお墓参りではありましたが、今年は親戚周りだけでなくて自分達も楽しみたいBrilliantということで旭山動物園に行ってきましたsmile-8

台風がちょうど北海道を直撃していた4日に行きました。
調べていた情報では朝は開園前から並ぶらしく、駐車場もいっぱいになるので午後から行くのがいいとのことだったのでお墓参りは次の日にして動物園に行ってきましたー絵文字名を入力してください

まずは『ぺんぎん館』に行きましたpenguin

ぺんぎん

ぺんぎん

ぺんぎん


あざらし館です
あざらし

あざらし


・・・写真を横に並べたいのですが、どうやって設定するのかわかりませんでしたアップロードファイル

写真のつづきはまた次回・・、jョレ
おでかけ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/12(日) 11:24:17
ただいま♪
今日の夜、北海道から帰ってきました絵文字名を入力してください
結構長い間居ましたねぇとろろ
今回の帰省は、長い期間居た分、いつもの年よりものんびりできて、楽しい時間を過ごすことができましたKIRA KIRA
帰省の様子は少しずつアップしたいと思いますぷーさん
つれづれ♪ |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/08/10(金) 22:44:36
いってきます
今日から北海道に帰省しまーす。
いってきまぁ~~すひよこ
つれづれ♪ |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/08/02(木) 15:41:37
明日☆
明日は札幌に住む姉夫婦が遊びにくるんですうさこ
旅行の途中に立ち寄って、1泊してくれるんですアップロードファイル
フェリーに車を乗っけてくるんです。
お姉ちゃん、気をつけて来てね~。
楽しみにしているよ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
・・・ってブログに書いても姉はブログのことを知らないんだけどね・・汗
あれ、明日でなくて今日になっちゃった照
つれづれ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/01(水) 00:02:29
