スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
GINZA
銀座に行ってきましたひよこ
イトシア、マロニエゲート、プランタン♪♪
どこも初めて行く場所だったので、完璧おのぼりさんキラキラフフフ
イトシアはマルイの一部なのかな?
マルイはセールやってましたキラキラ・・とくに買わなかったけど。
イトシアフードアベニューでも何も買わなかったけど、美味しそうなものがいっぱいありましたドキドキハート
次行ったときは何か食べたいなぁ♪

イトシアの近くにあるマロニエゲートは9F~5Fが東急ハンズでした。
なんでこんなにフロアとってるのかと思ったんですけど、フロアの面積が狭いんですねぇ。
他の階は特に興味を引くお店がなくて少し残念でした。。
・・が、ランチを食べたラッフルズテラスというシンガポール地元料理のお店で食べたミーゴレンのセットはムチャクチャ美味しかったですヨ。
これです↓
ミーゴレン


ミーゴレンに満足して、次はプランタンに行きましたにっこり
プランタンでもセールやっていたのですごい人・人・人でした。
いろいろ欲しくなりましたが、他のお店のセールでもう買い物したし、ここはぐっと我慢しました。
沢山お店が入っていて、かなりお安くなっていたので今度セールの時にはプランタンにも行ってみたいなー。と思いました。

本当は銀座の街をそれこそブラブラと散策してみたかったのですが、イトシア、マロニエゲート、プランタンを見終わってお茶したら、中途半端な時間で外も暗くなってきたので帰ることにしました。
そして次また行く楽しみができたとさっjumee☆faceA6

おわり。
おでかけ♪ |コメント:4 | トラックバック(-)| 2008/01/27(日) 21:13:42
お昼から・・
今日はこれから以前パートしてたクリニック仲間とお昼から新年会ですひよこ
帰りは終電でしょう。
いってきま~す羅琉 ニヤリ
おでかけ♪ |コメント:2 | トラックバック(-)| 2008/01/19(土) 12:23:02
そろそろ・・。
去年の11月にパートを始めてからもう2ヶ月が過ぎました。
そろそろ韓国語の勉強を始めようかな・・。

今勉強しているものといったら、テレビのハングル講座とスカパーのKBSニュースの録画したものを流してるだけ・・。あ、あとは音楽聴くくらいか・・。あ、そうだ、ドラマも見てたんだ。
結構韓国語に触れていたみたい。あはは。

机に向かう勉強は全くしてないんだな。

実は今日、ハングル検定のトウミを買いました。
今年は受験してみようと思ってるけど、次は6月だったっけ?
パラパラとめくってみたらわからない単語とか結構あるんだなー。

韓国語能力試験で洩れた部分をハングル検定で補って、めでたく中級を卒業して高級に向けて頑張りたいんだけど・・。
まだ気持ちだけかな。

がんばろーっと。

まずは今友達に借りている三輪さんの本を読まなきゃー。
韓国語♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/01/17(木) 22:53:34
つれづれ・・
私はなにを隠そう、読書が苦手・・な方。読書が嫌いなわけではないのだけど。。
それに加えて時間の使い方が下手で。。

だから、なかなか読書をする時間をもてない涙

今の職場の友達は私に漫画、本をいろいろ貸してくれるんです。
貸してもらったら読まない訳にはいかないので、今までこうしてブログにあてていた時間、韓国語の勉強にあてていた時間を削って本(漫画)を読んでいる。
漫画といえば、小学生の頃に「なかよし」とか「りぼん」をたまに読むくらいで特に漫画が好きというわけでもなかった。

とにかく読むのが遅いのです。

慣れ。
読書の早さも慣れがあるんだと思います。
去年末から漫画を読み続けていたら、少しずつ読むのが早くなってきたように感じます。
そして、漫画はあなどれない!!
結構知らない日本語とかあったりして・・。

旦那さんに知ってる?って聞くと、え?知らないの?
・・って。

韓国語以前に日本語??

今年は韓国語もそうだけど、日本語をはじめ、日本の歴史(勉強放棄したつけが今・・)とか、いろいろな知識を吸収したい。

まずは韓国語の目標を・・

1 ハングル検定準2級を受験する。できれば合格したい。
2 韓国語能力試験5級を受験する。(合格は無理だと思いますが。。まぁ2ヵ年計画としておきましょう。)
3 韓国ドラマをできるだけ見るようにする。
4 韓国に関する本を読む。

達成できるかなー?
つれづれ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/01/15(火) 22:24:35
お買い物♪
     料理本

今日は、近場の本屋さんに行ってきました。
料理本が欲しかったのですが、料理の本ってすごくたくさんあるんですよねぇ・・。
なかなか決まらず、迷った中でこの2冊を購入しました本
毎日毎日何を作ろうか迷うんですよねー・・。メニューもマンネリ化してしまったし・・。
パスタの本は115レシピ載っていて週末のランチを作るのにいいかな?と思って買いましたにっこり
「今日のごはんは?」という料理本は(もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分)というサブタイトルで、レシピが豊富です。
これでもう悩まない??

あ、ちなみに本屋さんに行く途中のお店で鞄を見つけて買っちゃいましたjumee☆faceA3
おでかけ♪ |コメント:4 | トラックバック(-)| 2008/01/03(木) 22:16:40
今年初のお買い物♪
新春バーゲンが始まってますねひよこ
私も今日、近場でお買い物してきましたハート
コートが欲しかったのであちこち行って、やっと気に入ったコートをゲットしましたぁ~はずかちーv
あと鞄が欲しかったんですけど、お!と思えるものに出会うことができませんでした・・涙
また探そうと思います。

今日はチゲ鍋を食べたんですけど、まだお腹いっぱいですー。
年末からお正月にかけてたくさん食べて顔飲んでアップロードファイル、、してるので太りそうで怖い汗とか
ひゃぁ~~走る2
おでかけ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/01/02(水) 23:28:13
新年のご挨拶
皆様、
あけまして
おめでとうございます
キラキラキラキラ

昨年中、皆様には仲良くしていただきましてありがとうございましたあ
去年は、最大の目標であった韓国能力試験4級合格を達成できて本当に嬉しかったです。
そして11月には転職し、私にとっては新しい職種へ飛び込んだ年でもありました。
今まで、人数が一桁の職場ばかりだったので今の1フロア70名程の職場がとても新鮮で、新卒の新入社員のような気持ちで毎日過ごしていました。
しかも男性が非常に多い職場なのでなんだか毎日緊張ですjumee☆shy1

今年の目標はまだ漠然としか考えていませんが、今日これからゆっくりと目標を決めて、今年も頑張る決意をしたいと思います。
人間としての成長、韓国語の勉強、そしていろいろと・・。
何事にも貪欲にいたいと思っています。
現在の自分に満足せずにいつも何か足りないと思うことで自分を高める事ができると考えています。

皆様には健康、笑顔で、嬉しい事、楽しいことがたくさんある1年でありますように・・キラリラ
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます太陽
つれづれ♪ |コメント:8 | トラックバック(-)| 2008/01/01(火) 14:20:14
