スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
シソ
          シソ

見えますかはてな小さな芽。(写真をクリックすると拡大されます)
今月10日に紫蘇を蒔いてみましたclover
一昨日からポツ、ポツ・・と小さな芽が出てきたんです。

3月に無料お肌診断を受けた時に、お肌のバリア機能であるセラミドが少ないと言われ、食べ物だと蒟蒻芋や紫蘇に多い。。とのことだったので自分で紫蘇を栽培してみようキラキラ(オレンジ)と思った訳です。それに、紫蘇は虫がつかないので育てやすいみたいです。

種を1袋買って半分くらい蒔いたから沢山芽が出てくるかな?と思ったら、今のところそんなに多くは芽が出ていません。

もう数日経ったら沢山芽が出てくるかなぁ?
紫蘇が食べられるようになるまで上手く育てられるかな??

毎朝の水遣りが楽しみですkao03
つれづれ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/05/18(月) 23:23:36
更新です。
ブログの更新、久しぶりですsn
ちょうど半年振りでしょうか・・kao04

その間、韓国語の勉強も細々とですが、やっていましたよkao03
先月の韓国語能力試験も受験してきました。
まだまだ勉強不足の為、不合格だと思いますが・・kao06
ま、勉強は気長にしようと思います勉強

仕事は4月から部署異動となりました。
新部署でも頑張っています。

ブログ、以前同様不定期だと思いますが更新しようと思いますので、またよろしく
お願い致しますハート

ぴよこひよこ
つれづれ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/05/10(日) 23:14:25
