スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
北海道 番外編
『スパイシーカレー ピッキーヌ』

ピッキーヌのチキンチーズスープカレー
↑久しぶりに札幌でスープカレーを食べました絵文字名を入力してください
ずっと前に私が食べた時より美味しくなってる??

『マジックスパイス』

マジックスパイス
↑新千歳空港でレトルトのスープカレーを買ってしまいました焦る3

マジスパ 食べる
今回は『チキン曼荼羅』です。
おいしかったぁあ

北海道限定商品『やきそば弁当』

焼きそば弁当
↑これ、北海道人なら誰でも知っているのではないでしょうか?smile
焼きそば弁当スープの粉
↑やきそば弁当には『スープの粉』がついていて、麺のもどし汁を入れるとスープができるんですひよこ
ただのお湯では美味しくないそうです←聞いた話。試したことないけど・・。
焼きそば弁当 出来上がり
↑こんな感じハート

お・ま・け

ススキノにあるノルベサ(←聞いてなんぢゃこりゃ?と思ってしまった98666方言かっ!!)のビル屋上にNORIAという観覧車があるのを今年お正月に帰省した際に知ったのですが、友達と会った日に乗っちゃいましたおためしピンク
1人600円、2人1200円、3人1800円、4人2000円
・・4人でやっと100円割引かい~~っ

↓これ、まだ明るいうち(夜の6時半だったんですけど・・)に撮ったんですけど、暗くなると綺麗にライトアップします。(屋上の観覧車、なんか不自然ですが・・)
もちろん暗くなってから乗りましたよーきらめく星
ノルベサ観覧車

結構でっかい観覧車でした。
遊園地の観覧車のゴンドラよりも大きく感じました。

なんてったって、ススキノのビルの屋上ですからビミョウに怖くて、でもライトアップされたテレビ塔も見えたりして、案外綺麗でしたよー。
ゴンドラに乗るときに、写真撮られて降りた時に写真を1000円で売っていたのには笑アセアセでした。

以上、北海道帰省レポでしたカラ付きひよこ
未分類 |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/08/18(土) 16:09:47
コメント
ぴよこさん、こんばんは♪
旭山動物園から見させていただきました~♪
楽しい帰省になったようですね(^^♪
写真も上手に撮られていてプチ旭山動物園 に行ったような気分になりましたョ♪
富良野もラベンダーがとってもキレイ。
北海道には雪がある季節にしか行ったことが
ない私です(^_^;)

 「やきそば弁当」!?
ほほぉ~~お弁当と名がついてるのは
初めて聞きましたぁ。
スープ付のお弁当になってるんですネ。

暑さ厳しい日々が続いてますが、
お身体壊さないようにしてくださいね☆
また遊びに来させていただきますネ♪
2007/08/19(日) 22:12:38 | URL | 凛 #-[ 編集]
v-521凛さんv-521
こんにちは(゜∀゜)♪
北海道帰省レポ、ご覧いただきありがとうございましたv-289
言葉よりも写真のほうが動物の可愛さ、お花畑の綺麗さが伝わるかな?と思ってたくさん載せちゃいましたぁv-212

お気遣いありがとうございますv-410
本当に今年は暑い日が続きますね。。
凛さんもお身体に気をつけてくださいねi-80

2007/08/20(月) 16:46:38 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
北海道へいきたいど~..--;
おひさ~^^

北海道帰省レポ、楽しく読みました~!
スープカレー..やっぱり気になる。
旭山動物園..やっぱり行かなきゃ。
観覧車..怖くて乗れない。

....っつうか、北海道ってまだ1度も行ったコト無いんですけど、自然・食べ物なんともそそられる所ですね~♪

いつかは。。是非行きたい!!
読んでてかなり思いましたよ~!
2007/08/22(水) 20:28:03 | URL | ★tenten #LbYl9WXI[ 編集]
v-521tentenさんv-521
おひさですっv-290
読んでくれてありがとうv-285v-535
tentenさんは北海道は行ったことないんですねぇ。
広~くて自然がいっぱいだし、札幌は町並みも綺麗だし、食べ物は美味しいし、パックで安く行けるみたいですよーv-410
機会があれば一度、行ってみてくださいなv-433

・・北海道観光大使ぴよこだピヨe-78
ははは。
2007/08/23(木) 08:56:51 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
