スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
レース編み♪
     レース編み

試験勉強の現実逃避にレース編みをしました、jョレ
もう今日は勉強する気分じゃなかったので勉強しませんでしたーアセアセ

ブログで仲良くさせていただいているshamikaさんの趣味の1つのレース編みを、ブログで拝見していて作ってみたいなーとずっと思っていたんですよね~ハート7
それで札幌に帰省したときにレース編みの本を買って、母に編み方を教えてもらったんです羅琉 ニヤリ
初めてだったので、簡単そうなコースターを作ったのですが、案外簡単に、そして短時間で出来たので、札幌に居る間に3枚編みましたよsmile

今日は1枚編み終えました。
2枚は友達の誕生日プレゼントにしようと思っていますうさこ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
手作り♪ |コメント:6 | トラックバック(-)| 2007/08/26(日) 23:59:12
コメント
おぉぉ~♪♪ すごくお上手に編まれてますね~(*´∇`*) 色が段々と変わっていくグラデーションタイプの糸だと編んでいても楽しいですよね('-'*)フフ コースターくらいの大きさだと、完成品を見るまでの時間も短くって飽きないですし(笑)  私も少し編みたくなったーー!って時には小さいドイリーを編んで満足してるんです♪♪
お友達、きっと喜んでくれますよぉ♪
2007/08/27(月) 14:18:09 | URL | shamika #-[ 編集]
v-521shamikaさんv-521
ありがとうございますv-290
お蔭さまで、レース編みデビューしました♪
レース編みの本をながめていたら、作ってみたいものが沢山で・・i-201

コースターはホント、時間もそんなにかからずに作れるし、気分転換にいいかもしれませんv-433
次はちょっと違うものにも挑戦してみたいです♪♪
2007/08/28(火) 10:16:40 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
こんばんは♪
ぴよこさん、すご~い♪
初めてとは思えないぐらい上手に編まれてますネ。
グラデーションがとってもキレイ。
どれぐらいで作られたのかなぁ?

お料理もお上手ですし、
手芸もお上手(^^♪

お友達 嬉しいと思います\(^o^)/
2007/08/29(水) 22:24:04 | URL | 凛 #-[ 編集]
素敵な色の糸ですね。
私、こういう色大好きです。普段は着物なので、半襟や帯締めに使いたいなぁ。
レース編み…憧れるんですが何だか難しい気がして…
また作品のお写真、楽しみにしています。o(^-^)o
Shamikaさんのブログのお写真も拝見しました。可愛くて素敵な物が沢山♪
今入院しててベッドの上だけの生活なので、癒されました。有り難うございました。
2007/08/29(水) 23:31:32 | URL | Marie #-[ 編集]
v-521凛さんv-521
こんにちはv-344
ありがとうございますv-411
簡単な編み物を編んでいたときがあったので、早く覚えられましたね~。
世界陸上を見ながら編んでいたので数時間・・
うーん、3、4時間くらい??で編みました。

まだ、カギ針で編む力加減が難しいです・・。

友達は遠方なので、反応は見られませんが、喜んでもらえたら嬉しいですヾ(≧∇≦)〃
2007/08/31(金) 17:19:09 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
v-521Marieさんv-521
こんにちはv-290
本の通りにすれば、単色水色だったのですが、お店で糸を探したら、この糸が可愛くていいな~v-353と思ったので、この糸にしました(゜∀゜)♪

Marieさんは、普段お着物召されているんですね。以前、ブログでも拝見しましたよv-344素敵ですよね~v-353
私もせっかく日本人なんだから着物を着たいなぁ・・と思うことはあるのですが、自分で着付けできないので・・v-356

お体の調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね・・v-300
2007/08/31(金) 17:30:59 | URL | ぴよこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
