スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
つれづれ・・
私はなにを隠そう、読書が苦手・・な方。読書が嫌いなわけではないのだけど。。
それに加えて時間の使い方が下手で。。

だから、なかなか読書をする時間をもてない涙

今の職場の友達は私に漫画、本をいろいろ貸してくれるんです。
貸してもらったら読まない訳にはいかないので、今までこうしてブログにあてていた時間、韓国語の勉強にあてていた時間を削って本(漫画)を読んでいる。
漫画といえば、小学生の頃に「なかよし」とか「りぼん」をたまに読むくらいで特に漫画が好きというわけでもなかった。

とにかく読むのが遅いのです。

慣れ。
読書の早さも慣れがあるんだと思います。
去年末から漫画を読み続けていたら、少しずつ読むのが早くなってきたように感じます。
そして、漫画はあなどれない!!
結構知らない日本語とかあったりして・・。

旦那さんに知ってる?って聞くと、え?知らないの?
・・って。

韓国語以前に日本語??

今年は韓国語もそうだけど、日本語をはじめ、日本の歴史(勉強放棄したつけが今・・)とか、いろいろな知識を吸収したい。

まずは韓国語の目標を・・

1 ハングル検定準2級を受験する。できれば合格したい。
2 韓国語能力試験5級を受験する。(合格は無理だと思いますが。。まぁ2ヵ年計画としておきましょう。)
3 韓国ドラマをできるだけ見るようにする。
4 韓国に関する本を読む。

達成できるかなー?
スポンサーサイト
つれづれ♪ |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/01/15(火) 22:24:35
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
