スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
クラムチャウダー♪
今朝は久しぶりにクラムチャウダー作りましたはずかちーv
生クリーム買うの忘れて生クリーム抜きですけど。。
やっぱり入れると味がまろやかで美味しくなるんですねひよこ
     クラムチャウダー


あさりの砂だしをするのに昨日の夜から塩水につけていたんですけど、今朝見たらあさり達がものすごく元気だったんですぱんだもびっくり
そんなあさり達を見ていたら茹でるのがすごく心苦しかったです・・アップロードファイル
で、こんな感じsmile

     クラムチャウダー

手作り♪ |コメント:6 | トラックバック(-)| 2007/09/29(土) 19:05:41
まいぶ~む。
今は試験対策でちょっとさぼっていますが、週末の朝ごはんにスープを作るのが『まいぶ~む』でございますひよこ
最初はスープとフォカッチャを作っていたのですが、週末の朝からフォカッチャの生地を何十分もこねるのが、この夏の暑さにはきつかったので止めて、それ以来作ってません。。

でもねー、フォカッチャ。スープに浸して食べるとまたムッチャ美味しいんですよね98666

この写真以外にも『クラムチャウダー』とか『白いんげん豆と麦のスープ』とかいろいろ作ってますHeart

大きめのスープカップも買いましたハート8

『ブロッコリークリームスープ』
スープ


『ミネストローネ風キャベツスープ』
スープ


写真撮っておけば良かったんですけど、すっかり忘れてしまっていたので、今現在あるのはこの2枚だけですねー。

作った中で一番美味しかったのは『クラムチャウダー』ですねーrainbow
あさりを茹でてその茹で汁を使うのですっごく美味しいんですよにっこり
手作り♪ |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/09/05(水) 20:04:16
レース編み♪
     レース編み

試験勉強の現実逃避にレース編みをしました、jョレ
もう今日は勉強する気分じゃなかったので勉強しませんでしたーアセアセ

ブログで仲良くさせていただいているshamikaさんの趣味の1つのレース編みを、ブログで拝見していて作ってみたいなーとずっと思っていたんですよね~ハート7
それで札幌に帰省したときにレース編みの本を買って、母に編み方を教えてもらったんです羅琉 ニヤリ
初めてだったので、簡単そうなコースターを作ったのですが、案外簡単に、そして短時間で出来たので、札幌に居る間に3枚編みましたよsmile

今日は1枚編み終えました。
2枚は友達の誕生日プレゼントにしようと思っていますうさこ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
手作り♪ |コメント:6 | トラックバック(-)| 2007/08/26(日) 23:59:12
